SSブログ

平日でも混んでたお台場 [日記]

 

IMG_001.jpg

 週末に出勤する代わりに平日を休みにすることが時折あり、折角の平日を有効に活用するべく、都内へとハンドルを切りますww

 平日は駐車料金も安くてお得ですしね!

 

IMG_002.jpg

 週末だと大混雑で入場制限もあるであろう日本科学未来館の期間限定イベントへ行ってきました。

 無料招待券をいただいたということもあります・・・。 まあ、結構お高い入場料なので、¥出してまではと言うのが本音ですが(汗)

 

IMG_003.jpg

 平日だというのに、結構な行列になっていたチケット売り場を横目にそくさと入場

 

IMG_004.jpg

 いや~、平日だというのに家族連れが多いのにはビックリです。 

 

IMG_005.jpg

 動きのあるCoolな3Dグラフィックが展示されていました。

 

IMG_006.jpg

 コレなんかは一見、古き良き日本画風でありながら、絵が3Dで動いて雀も絵の中で動く、

 テクノロジーの粋を集めた現代の日本画(?)になっていました。

 

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

 しかし、子供が多いけど学校は休んでいるのか??  未就学児だけではなく小学生もいると思うのだけど・・・

 

IMG_009.jpg

IMG_010.jpg

 身体を使って遊ぶコーナーもあります。

 ウチも、子供が小さければ連れてくるんですけどねぇ~ 入場料高いけど(しつこいww)

 

IMG_011.jpg

 今の子供達には、こういう科学技術の粋を集めたモノでも、当たり前で普通のことに思えるんでしょうね。

 生まれた時からPCやiPadが既に存在しているんですから・・・汗 

 

IMG_012.jpg

 手前の白紙に自分で色付けしたものをスキャナーでデータとして取り込み、その場で自分が塗った絵がスクリーン上で動くんですから、

 子供達にとってはこれは楽しいアトラクションですね。

 

IMG_013.jpg

 スキャナーでデータ取り込み中

 

IMG_014.jpg

IMG_015.jpg

 乗り物だけじゃなく、水族館の生き物コーナーもあるし、

 

IMG_016.jpg

 こっちは、四角い積み木を置くことで道路(緑)や線路(赤)や水路(青)が自動投影され、そこをクルマや電車や船が走る、

 所謂、バーチャルのプラレールですネww

 

IMG_017.jpg

 これら子達が、バーチャルと現実の区別をちゃんと付けられる大人になってくれることを望みます(マジ)

 

 

IMG_018.jpg

 イベントの外には、先日TV番組でロボットバトルしていた梨の妖精ロボwwが展示されてましたヨ!

 

 常設展コーナーでは、

IMG_019.jpg

 この様な人間そっくりのアンドロイドがお出迎えしてくれたり、

 

IMG_020.jpg

 球体のスクリーンが吊り下げられていました。

 

IMG_021.jpg

 やはり、平日は外人が多い・・・

 

IMG_022.jpg

 未来の都市のミニュチュア模型があり、

 こういうブツ撮りが大好物のσ(^_^;)としては、撮らないではいられませんww

 

IMG_023.jpg

 竹コプターではないですが、こういう乗り物も未来には現実のモノになるんでしょうね~

 

IMG_024.jpg

 

 

 予想外に大混雑していた日本未来科学館を後にし、

IMG_025.jpg

 前々から行ってみたかったお店でランチ

 

 週末だと並んでしまう店(bills)も、平日にはすんなり入店出来ます♪

IMG_026.jpg

 coconut chicken, green apple,watercress and avocado salad ¥1,150

 

IMG_027.jpg

 ricotta hotcakes, fresh banana and honeycomb butter ¥1,350

 

IMG_028.jpg

 yellow fish curry, spiced pumpkin,cucumber relish and brown rice ¥1,450

 

 billsのメニューには写真が無いので、備忘録としてメニュー名と共に値段も載せておきます。

 いや~、高いだけあり、どれも美味しかった♪  特に、リコッタパンケーキは絶品でした(゚∀゚*)v

 

 

IMG_029.jpg

 腹ごなしにブラブラした後、またクレープ食べたりして、ちょっと摂取カロリーオーバ気味です(汗)

 

IMG_030.jpg

 暗くなってお台場にもイルミが灯り、1枚だけ写真を撮って退散です。

 やはり、平日メリットは有効に活用しないとね・・・  あ~明日からまた仕事だぁ ('~`;)

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
お!このイベント、この間テレビで見ました(^^)
興味はあれど、人ごみが奈良漬並にキライなワタシ、到底行くことは叶いません(涙)
しかし、今の子供達ってデフォルトでタブレットやPCが生活の中にありますからね~。ウチのチビもコンデジの画面をスワイプして「なんで変わらないの?」と言ってます(^^;
by zdm1929 (2014-12-15 09:40) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪

TVでやってましたか? 道理で、平日でも混んでいた訳ですね。。。
今の子達は、スワイプで画面が切り替わるのが当たり前ですからね~ww
by sako (2014-12-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad Change!!年明けからの出来事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。