SSブログ

都内巡り~六本木&浅草 [日記]

 

 表参道の駐車場にクルマを預けたまま、また地下鉄に乗って次の目的地へ

IMG_001.jpg

 昼を過ぎてしまってお腹も空いたので、東京ミッドタウン内のレストランでお洒落なテラスランチ♪

 

IMG_002.jpg

 割り箸もなかなか手が込んでます。

 

IMG_003.jpg

 大きなお皿に大盛りサラダ

 

IMG_004.jpg

 穴子丼

 

 一応、お腹も満たされたので次の目的地へ

IMG_005.jpg

 何度も訪れている六本木の国立新美術館

 

IMG_006.jpg

 迫力のある絵画が数多く展示されています。

 通常、この手の展示会は撮影NGが当たり前なのですが、ここも珍しく撮影OKでした!

 

IMG_007.jpg

 こういう壁に掛けてある絵を斜めから撮ると垂直水平には撮れないので苦労します。

 

IMG_008.jpg

 正面から撮ると、普段は全く感じることが出来ない歪曲収差があることが分かります。

 

IMG_009.jpg

 

IMG_010.jpg

 やっぱ、絵画よりも3Dのブツ撮りの方が楽しいです(汗)

 

 またまた地下鉄に乗って移動して、

IMG_011.jpg

 浅草寺に行ってみました♪

 

IMG_012.jpg

 過去の記憶を辿ってみましたが、浅草寺を訪れた覚えがありません(汗)

 幼少期に親に連れられて来たことはあると思うのですが、少なくとも物心がついてからの記憶はありませんでした。

 前をクルマで通ることはそこそこあるんですがね・・・笑

 

IMG_013.jpg

 この日は平日だったのですが、それでもこの人の多さ (*0*)

 外国人のツアー観光客が大勢いました。

 

IMG_014.jpg

 

IMG_015.jpg

 土日だったらどんだけ人がいるんでしょうね? (^▽^;)

 

IMG_016.jpg

 

IMG_017.jpg

 この一帯には、古い街並みと現代の高層建造物の両方が視野の中に収まる不思議な光景が見られます。

 

IMG_018.jpg

 平日だし、外国人観光客が訪れるには丁度良いんでしょうね。

 

IMG_019.jpg

 

IMG_020.jpg

 寺の合間から覗くスカイツリー ・ ・ ・  不思議な光景です。

 

IMG_021.jpg

 周辺にはこういう露店がいっぱいあって、平日とは思えない位にお客さんでどこも賑わっていました。

 食事はこういう所でも良かったんですが、最初から決めていた店があったので丸椅子に座るのを諦めました。

 後ろ髪を引かれつつ露店を後にし、目的の店へ 

 

 

 本当はコチラに行きたかったのですが、月曜が定休日だったのでコチラ

IMG_022.jpg

 店の外観等を撮るのをすっかり忘れていましたが、“虎”が付いていても美味しかったですww 

 「黒の麻辣餃子」は一見怪しそうな真っ黒な色ですが、非常に美味しく、追加注文してしまいました (v^ー°)

 たまには平日に都内巡りするのも良いものですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
うーむ、平日なのにスゴイ人ですね(汗)
人ごみが奈良漬と同じくらいニガテなワタシは・・・(>_<)
んが、露店のお店はいい感じですね~♪
by zdm1929 (2014-11-10 11:54) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
平日でも人が多かったのですが、この程度ならまだ人ごみとは言えないレベルかも知れません(汗)
露店のお店巡りしても楽しそうですよねぇ~(^o^)
by sako (2014-11-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内巡り~神宮外苑iPad Change!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。