SSブログ

都内巡り~神宮外苑 [日記]

 

 表参道の駐車場に相棒を預け、地下鉄で移動して

IMG_001.jpg

 来ましたよ、神宮外苑

 

IMG_002.jpg

 目的はコレ

 過去に何度かチャンスがあったけど、タイミングが悪くてこれまで一度も行くことが出来なかったけど、

 今年は何とか訪れることが出来ました (^-^)v

 

IMG_003.jpg

 

IMG_004.jpg

 この様なカメラ女子も沢山いましたヨ!

 

IMG_005.jpg

 いよいよ潜入です (・∀・)

 

 

 

 TDWは屋内の展示物と野外の展示物の2箇所で開催されています。

 撮影OKのアート作品展示イベントはどちらかというと少ない方なので、これだけ好き放題に撮れるのは珍しいです。

 ということで、今回は久しぶりに撮影枚数多めで行きます(汗)

IMG_006.jpg

 まずは屋内のデザイン展示物から

 現代風の提灯の様な渋いデザイン

 

IMG_007.jpg

 ブツ撮りが大好物のσ(^_^ )としては、撮る素材がいっぱいあって飽きません。

 これは実際に生きている苔らしいのですが、水やり等の手間が一切不要とのことでした。

 

IMG_008.jpg

 確かにネオン管に見えます。 今はこんなモノもあるんですねぇ~

 

IMG_009.jpg

 参加型のイベントなので、真剣に作っている人達も大勢います。

 

IMG_010.jpg

 これは、カメラで覗いていると絵の一部が動く不思議な展示でした。

 

IMG_012.jpg

 ライティングが格好良くて、この明暗の雰囲気好きです♪   暗くて撮るの難しいですが・・・

 

IMG_013.jpg

 デザイナーさんはこちらの方

 

IMG_014.jpg

 模型コーナー

 

IMG_015.jpg

 

IMG_016.jpg

 こんな商業施設が実際に出来たら良いですね~

 

IMG_017.jpg

 ここはブツ撮りコーナーww

 ミニチュアがいくつも並びます。  σ(^_^ )がリスペクトしているコチラもどうぞ!

 

IMG_018.jpg

 

IMG_019.jpg

 

IMG_020.jpg

 

IMG_021.jpg

 

IMG_022.jpg

 屋内の雰囲気はこんな感じで、建屋毎に雰囲気が違いました。

 

IMG_023.jpg

 

IMG_024.jpg

 ダンボールで作製された人形

 持っているのは箸なのですが、何故か、浪人同士が刀で戦っているように見えてしまうのは不思議です。

 

IMG_025.jpg

 

IMG_026.jpg

 赤絨毯の部屋

 

IMG_027.jpg

 

IMG_028.jpg

 ちょっと不気味な展示もチラホラ

 

IMG_029.jpg

 

IMG_030.jpg

 充電出来て、時計付のスタンド照明にもなって、更に音楽も聴ける、コレは欲しいと思ったアイテム♪

 リング状の照明の真ん中部分がスピーカーになっています。

 残念ながら、現時点で商品化の予定はないそうです。

 

IMG_031.jpg

 

 さて、野外の方はというと、

IMG_032.jpg

 絵画館の前エリアに、企業や大学からのアート作品が多く展示されています。

 

IMG_033.jpg

 外国人の姿もチラホラ見かけました。

 

IMG_034.jpg

 金ピカ 銀ピカのハリアー! こんなのが街中を走っていたら、誰しも振り返ってみてしまいますよね?

 

IMG_035.jpg

 

IMG_036.jpg

 クルマ関係では、ルノーからの展示もありました。

 

IMG_037.jpg

 ゆるキャラブームの火付け役のくまモン

 

IMG_038.jpg

 写真を撮る人がとても多く(実際、私も撮ってるし・・・爆)、会場の人気者でした。

 

IMG_039.jpg

 また来てねぇ~! と聞こえてきそうなショットでTDW2014も終わりです。

 会場のレストランで美味しそうなメニューも沢山あったし、来年も是非来てみたいと思います♪

 

 都内巡りは、まだまだ続きます (^。^;A

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
ほほーぅ、芸術の秋ですね♪
私の場合、犬が星を見るがごとく縁がありませんが・・・(^^;
赤絨毯の色合いと質感がいいですね。
by zdm1929 (2014-11-04 10:58) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪

ハイ、芸術の秋です♯♭♪
アート作品の鑑賞は大好きなので、前々から行きたかったイベントだったんですよ!
来年はまたちょっと違った視点で見れると良いなぁ~と思っています (・∀・)v

by sako (2014-11-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。