SSブログ

新型車調査w [日記]

 

 E46愛は変わらずですが、新型車への調査は怠りませんww

IMG_001.jpg

 そんな中、とある事情により、別のクルマに乗っています(汗)

 

IMG_002.jpg

 車検時に代車としてE90を借りた際、旧車との違いを随所に感じ、少なからずとも新しいクルマは良いなと感じましたが、

 車検が終了して我が愛機330iに戻った際、やはりこのクルマのバランスが自分に合っているな♪ と再確認した次第です。

 

 新しいクルマが良いと感じた所は、

 ボディ剛性(しかし、重い)/スマートキー(無条件に便利)/iDrive(無ければないで困らないけどww)と、もうひとつのある点のみでした。

 今のクルマのボディ剛性が高いのは確かだと思うけど、剛性を高めるために年々車重が重くなってしまい、それに従って年々パワーUpして

 重く感じさせなくしようとしているだけで、昔のライトウェイトなクルマの時代がハンドリング的には一番楽しかった気がします。

 そう考えるとE46(330i)の1.5tも十分重い方なのですが、パワー&トルクのバランスが自分には合っていると思っています。

 スマートキーは出来れば欲しい所ですが、こればっかりは旧車には難しいので、これは新型車に乗り換えるまでは諦めるしかありませんww

 残るもうひとつのある点 ・ ・ ・ これはE46でも何とかなるので、現在、改善しようと画策中です (・∀・)ニヤニヤ

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

さよなら雀龍門お漏らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。