SSブログ

珈琲グッズ [日記]



 またまた珈琲グッズに投資していますww

IMG_001.jpg

 手を出さないと決めていたネルドリップも、珈琲豆を購入している店からネルをプレゼントでいただいてしまったし、

 ドリップポットもちょっと高かったんですが、コレに買い直してしまいました。 



IMG_002.jpg

 穴の繋ぎ目も綺麗に処理されているし、一体成形部分が多い美しい躯体のドリップポットです♪



IMG_003.jpg

 そして、LOFTではこんなモノも購入

 150mlで 「1」、300mlで 「2」 のマーキングがあるビーカーww

 メタルフィルター付きだし、非常に便利に使える一品です。



IMG_004.jpg

 コイツに30gの挽いた珈琲豆を入れ、 



IMG_005.jpg

 80℃台に冷ましたお湯を細く注いで150ml抽出し、飲む際に熱湯で差し湯して倍の量にします。 



IMG_006.jpg

 で完成! 

 普通のカップだと2杯分、この100mlカップだと丁度3杯分が取れます。 

 カップを温めておけば、飲む際の熱湯の差し湯によって熱々の珈琲が出来上がります。  少し冷めた方が美味しいですけどねっ   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cleaning Goods琵琶湖東岸ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。