SSブログ

Cleaning Goods [日記]


IMG_001.jpg

 単身赴任でひとり暮らしをしていると、色々とお掃除グッズが欲しくなる様です( ほんとか!?ww )

 転勤時に実家からもらっていた布団掃除機に、




IMG_002.jpg

 これまた実家から貰ったお掃除ロボット

 少し古い機種ですが、バッテリーの劣化もまだ無さそうで、十分機能しています♪

 高い金額に見合う性能があるのか甚だ疑問だったので実家のを貰ったのですが、全面フローリングの部屋には十分有効だということが分かりました。

 コイツにはタイマー機能が無いので、もし壊れた際にはニュータイプの導入も視野に入れたいと思いますww




IMG_003.jpg

 さりげなくモップ形状の掃除機もありますが、 

 今回の本題が、新たに導入した業務用の電動工具の様な 「BOSCH」 のハンディタイプ掃除機♪

 自立しないので、壁に取り付ける専用のホルダがあるのですが、賃貸住宅で壁に穴を開けられないので、収納棚の横に取り付けてみました。




IMG_004.jpg

 ダイソンのV6にしようかと迷ったのですが、バッテリーの持ちが悪く、それを補うためなのか、レバーを引いていないと吸引しない仕様が気になったので、

 パワフル且つバッテリーが長持ちのハンディタイプのコードレス掃除機を探していた所、ひょんなコトから 「BOSCH」 の掃除機を見つけ、購入に至りました。

 まさに電動工具の様な無骨なルックスww、普通の人はまず選ばないと思いますが ・ ・ ・ 汗




IMG_005.jpg

 ダイソンV6の様にレバーを引いていないと吸引しない仕様ではなく、「ON」&「OFF」 と 「通常モード」⇔「パワフルモード」の切り替えスイッチ搭載

 部屋の空気よりも綺麗な空気を排出する(?) HEPAフィルター付き ww 




IMG_006.jpg

 そして、

 スイッチの前面部にLED照明が付いているので、隙間などの少し暗い部分を掃除する際に効果を発揮します♪ 

 掃除に拘ると結婚出来なくなるのが良く分かります。。。ww


 【番外広告】

 ひょんなコトとは、

IMG_007a.jpg

IMG_007b.jpg

 このBOSCHのレーザーメジャーを買ったのですが、

 その際に、製品カタログで BOSCHに↓ こんな掃除機があることが分かったためでした♪

IMG_008a.jpg

IMG_008b.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは
おぉ!いいですね~、業務用感全開のボッシュの掃除機♪
私もこういうの大好きです(^^)
レーザー距離計もまたステキですね~!
こっちも欲しいなぁ。
by zdm1929 (2016-04-25 10:37) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは(^o^)
GW突入で~す♪

そう、業務用感バリバリでしょ?!
普通、こんなのをあえて選ぶ人もいないですよね~ww
レーザのメジャーもそうですが、こういうグッズって何故か購買意欲をそそられるんですよねぇ~
by sako (2016-04-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネスプレッソ珈琲グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。