SSブログ

9年での変化 [BMW]

 

IMG_001.jpg

 とある日、いつものジョナ1号店でウダ会議 

 

IMG_002.jpg

 今回は、E46を偲ぶ会 ww

 キーは右から、F01用、E90用、USBメモリ(爆)

 

 

 

 今回の車検期間中、E90を代車として借りることになったのでした。

 

IMG_003.jpg

 がしか~し、借りて走り出して間もなくタイヤの空気圧異常のメッセージが・・・ (-ω-;)

 どう対処したら良いかが分からず、Dラーに直ぐ折り返すことになりました (汗)

 

IMG_004.jpg

 折角の機会なので、三浦半島の海岸沿いをロケハンがてらドライブすることにしました。

 

IMG_005.jpg

 この双眼鏡、ニコンのレンズの様です♪

 

IMG_006.jpg

 今回の一週間限定の相棒 E90(2009年6月)320i Msp

 

IMG_007.jpgIMG_008.jpg

 2L車なのですが、色々と手を入れられている個体で、オプションSPやスロコンまで装着されています。

 スロコンのスポーツモードSP7設定にするとアクセル開度がかなり上がり、レスポンス良く走ります。

 一番燃費が悪いであろう設定で乗ってても、ウチの330iよりもリッター2~3kmは燃費が良いのが少々ショックです。。。 

 

IMG_009.jpg

 その他、カーボンディフューザーや 

 

IMG_010.jpg

 arcのタワーバー や

 

IMG_011.jpg

 プラズマグラウンド等が奢られていました (^。^;A

 

IMG_012.jpg

 道理で、スポーティに走る訳ですww

 下周りを覗いてみた限り、ショックはMspノーマルだと思うのですが、しなやかな中にもしっかりとした踏ん張りが効き、

 明らかにウチの330iよりも安定してコーナーを回れます(滝汗)  もしかしたら、社外スタビも装着しているのかも知れません。

 

IMG_013.jpg

 明らかに剛性も上がっていて、遅まきながら初体験のiDriveとスマートキーには驚きを感じてしまったのはここだけの話ですww

 9年の歳月でのクルマの進化を感じさせられてしまいました(汗) 

 

IMG_014.jpg

 ウチの330iに戻った時にどう思うかがちょっと怖いです。。。 汗

 

IMG_015.jpg

 海岸沿いのロケハンで、Good な場所を発見!! 

 

IMG_016.jpg

 雲の隙間から筋状の日が射し、絶好のシャッタータイミング♪ 

 

IMG_017.jpg

 いや~、イイ場所見つけたな~♪ 

 

IMG_018.jpg

 330iが車検から戻ってきたら、またココに来よう d(⌒o⌒)b♪ 

 

IMG_019.jpg

 しかし、ブラックボディは撮るのが難し~い (>_<;)

 

IMG_020.jpg

 写真に上手く収めるのが難しいのですが、綺麗な光のシャワーを見ることが出来ました♪ 

 

IMG_021.jpg

 広角レンズに換えて撮るも、ちょっと暗過ぎたなぁ~ 

 

IMG_022.jpg

 このデザインにも、しばらく乗ってたら慣れちゃうんでしょうね?(^▽^;) 

 

IMG_023.jpg

IMG_024.jpg

 まだまだ先になるであろう次期相棒をちょっとだけ考える参考になりました(汗)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。