SSブログ

スポーツ報道バンザイ! [日記]

 

IMG_001.jpg

  先週、横浜国際女子マラソンが開催されました♪

 

 

 

 自宅近くまで来るので、折り返し地点で報道撮影しようと待ち構えていました!

IMG_002.jpg

 お巡りさんも走っていますw

 

IMG_003.jpg

 白バイ隊員も走っていますww

 

IMG_004.jpg

 テレビ局もスタンバイを始めました。

 結構ギリギリの時間まで一般車両を通していたのが意外でした。

 

 車両通行止めとなったので、テレビカメラの後ろのこの横断歩道から狙おうとスタンバっていたら、

 後ろで大会関係者同士の “一般の方ですかね?” とのヒソヒソ声が・・・

 どうやら、望遠レンズを抱えてランナーを待ち構えているσ(^_^;)のことを話しているようですww

 横断歩道上では立ち止まれないとのことで、非公認の報道関係者のσ(^_^;)はこの場からの退去を余儀なくされてしまいました(汗)

 

IMG_005.jpg

 仕方なく、狙い場所を変えてランナーを待つことにしました。

 山下公園をスタートして23分を経過しているので、あと20分程度でランナーが到着する頃でしょう! 

 

IMG_006.jpg

 ようやく一般車両が通行止めとなって、いよいよです♪

 

IMG_007.jpg

 ゼッケン1番

 ロシアからの招待選手 マヨロワさん

 

IMG_008.jpg

 第一折り返し地点で、“こっち?” と確認してからUターンしていました。

 家に帰って録画していたVTRを見ても、同じリアクションでした(当たり前だけど・・・ww)

 彼女は、過去にこの横浜でのペースメーカーを2度行った経験があるらしく、コースには精通している筈でしたが、

 この第一折り返し地点が昨年よりも少し手前(多分)になったためか、ちょっと戸惑っている感じでした。

 

IMG_009.jpg

 ゼッケン5番

 ウクライナからの招待選手 フィロニュクさん

 

IMG_010.jpg

 

 

IMG_011.jpg

 そして、日本の大久保絵里 選手♪ 30歳

 

IMG_012.jpg

 走っているどの写真を見ても綺麗に写っていて、ダントツの美しさでした。  こりゃ、これから応援しないとかな?ww

 

IMG_013.jpg

 第二のQちゃんと呼ばれている中里麗美 選手

 

IMG_014.jpg

 確かに良く似てる~

 

IMG_015.jpg

IMG_016.jpg

 こうやって撮っていると、ひとりひとりの走りのフォームがかなり違うのが分かります。

 

IMG_017.jpg

 

IMG_018.jpg

 

IMG_019.jpg

 

IMG_020.jpg

 ん~、激戦の様相・・・

 

IMG_021.jpg

 こりゃ、凄い迫力だな・・・  アスリートの脚だし

 

IMG_022.jpg

 せめぎ合いの戦い    いや~、スポーツバンザイ!ww

 

IMG_023.jpg

 まだ先は長いですが、頑張ってくださ~い!

 

IMG_024.jpg

 

IMG_025.jpg

 

IMG_026.jpg

 

IMG_027.jpg

 

IMG_028.jpg

 後半になって集団が多くなっています。

 

IMG_029.jpg

 

IMG_030.jpg

 

IMG_031.jpg

 

IMG_032.jpg

 皆さん、頑張ってください!

 と書きながら、既に結果は決まっているので意味ないかも知れませんが・・・ww

 

 こりゃ、次回から撮影場所を良く下見しておかないとダメだな

 これから、スポーツ報道撮影の方向に行ってしまいそうです (^▽^;)

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

餃子天国12月は・・・の季節? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。