SSブログ

永く乗るためのメンテナンス [BMW]

 

 今回の記事は、全てコンデジ(S95)での撮影です。

 

 先日、くろさんの新しい相棒を披露目してもらって、新しいクルマはやはり良いな・・・と思いつつ、

 あと6年は箱換え出来ない事情のσ(^_^;)は、まだまだしっかり乗るためのメンテナンスをすることにしました(汗)

IMG_001.jpg

 まずは、左のヘッドライト上のこの部分

 雨天走行中にエンジンルーム内に雨の進入を防ぐためのゴムのカバーレール

 経年劣化でゴムが劣化してしまっていて、触るだけでボロボロと千切れてしまっていました ( ̄▽ ̄;) 

 

IMG_002.jpg

 同様に右側もこんな感じで、とっても悲惨な状態に・・・

 

IMG_003.jpg

 という訳で、新しい交換パーツを入手( No.63128384487(L)、63128384488(R) )

 

IMG_004.jpg

 左目のゴム眉毛を交換してバッチリ ♪

 

IMG_005.jpg

 右目も同様に交換実施 ♪

 レンズが曇りがちなのも気になりますが、ここの処置はまたそのうち (^。^;A

 

IMG_006.jpg

 そして、数年前にDラーに問い合わせした際、

 コーナリングレンズ(Fフラッシャー)アセンブリの丸ごと交換になると言われてそのままにしていた、レンズ周りのゴムの目張り

 ボロボロの状態の写真を撮るのを忘れていましたが、

 クッション材に両面テープを貼り付けて補修しました( 写真では、端っこがちょっと浮いちゃっていますがww )。

 

IMG_007.jpg

 右側のレンズ周りも同様に交換して綺麗になりました ♪

 

IMG_008.jpg

 クルマが綺麗になると気持ちが良いものです (≧▽≦)

 と話の脈絡が強引ですが、数年振りにふらっとこのレストランを訪れてみました ♪

 

IMG_009.jpg

 ここ数年のTVドラマに頻繁に利用され、超有名になってしまってとてもじゃないけど入店出来ないかと思っていましたが、

 意外にも思いの外、席が空いていました。

 センサが小さいのでボケは少ないですが、S95もなかなか良い画が撮れます ♪

 

IMG_010.jpg

 暑い日でしたが、思いがけない美味しいランチをいただくことが出来ました ♪

 

IMG_011.jpg

 次回はいつになるかなぁ~ (´o`)??

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

こんにちは(^^)
あっついですね~(>_<)

おぉ!お色直し(^^) ウチのも見てみよ~♪
やはり新しい部品は気持ちいいですよね(^^)
by zdm1929 (2013-08-07 16:28) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
毎日、汗だくです・・・

年式的にはもうキテるんではないですか? σ(^_^;)のが数年前からキテましたしww

ゴム系部品は、経年で著しく劣化しちゃうから定期的に交換が必須ですよね?
by sako (2013-08-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最短お披露目オフww祝 80,000km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。