SSブログ

転勤便り その1 [日記]

 

10月から単身赴任先の三重県で生活していますが、

相棒(E46)と一緒に三重県へと移動する際に、色々と問題が発生していました。

 

まず、三重県へ移動する前日、ガソリンを満タンにしようとガソリンスタンドに行った時の事

何と、給油口がロックされたまま開かなくなり、給油出来ない状況に陥りました(大汗)

ドアのロックとアンロックを繰り返して何とか給油口を開ける事が出来たのでガソリンを満タンにする事ができましたが、

翌日は何度試しても給油口が開かず、非常に心許ない状態で走行していました。

 

そして、

IMG_001.jpg

三重県までの移動中、何とエンジンの警告灯も点灯 (・・;)

エンジンを切るとエンジンが掛からなくなる心配があったので、途中で一度もエンジンを止めずに三重県に着き、そのままディーラーへと駆け込んだのでした。

ちなみに、高速などは使わず、国道一号線での旅でしたww

 

ディーラーでの診断は、吸気のパイプラインに亀裂がある事で混合比が狂ってエラーが発生しており、亀裂がもっと大きくなるとエンジンが掛からなくなるとの事でした(汗)

給油口については、ロックピンのモジュールが壊れているらしく、その部品も注文して後日の修理を依頼しました。

 

その他にも、ブレーキランプのバルブが切れたり、以前からチョロチョロ漏れていたクーラントの液漏れが多くなったりと不具合が頻発

いやはや、相棒は三重県へは来たくなかった様子 (^^;;

 

 

そんなこんなで相棒の機嫌をなだめつつも、観光に連れ出しましたよww

IMG_002.jpg

まずは、12年振り?の伊勢神宮

数年前に(左側へ)遷宮されているので、その後の初のお宮参りになります。

 

IMG_003.jpg

日曜でしたが、そんなに混雑していませんでした。

 

IMG_004.jpg

10月とは思えない程に暑く、真夏の様でした。

 

IMG_005.jpg

超久しぶりの赤福本店

 

IMG_006.jpg

ここでお茶を頂きながらの赤福は最高なんですよねぇ〜♪

 

IMG_007.jpg

伊勢うどんを食べたり、

 

IMG_008.jpg

太鼓の響きを身体で感じたり、

 

IMG_009.jpg

久しぶりに、おかげ横丁を楽しむ事が出来ました♪

 

IMG_010.jpg

IMG_011.jpg

腹ごしらえも完了し、やっと内宮へ

 

IMG_012.jpg

IMG_013.jpg

IMG_014.jpg

IMG_016.jpg

IMG_017.jpg

ここからは撮影NGなので写真はありません m(_ _)m

 

IMG_018.jpg

またまた、おかげ横丁ww

 

IMG_019.jpg

IMG_020.jpg

で、食べてばかり・・・(≧∇≦)

 

IMG_021.jpg

あ、余計なモノまで ww

 

       次回、奈良編へと続く・・・( 横浜自宅に帰った時にしか写真編集が出来ないので、恐らく一ヶ月後かな ^^; )

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

お久しぶりです(^^)/
うーむ、やはりSAKOさんちの330クンは行きたくなかったみたいですねぇ(^^;
二次エアはエアフロ~インマニ間の蛇腹野郎でしょうか?つい最近ウチのもランプついちゃいまして(汗)で、診断機入手してめでたく修理完了です(^^)v
それにしても伊勢神宮いいですね!私も去年行きましたが、是非ともまた行きたいと思ってます。お目当ては・・・そう、伊勢うどん(^^)
by zdm1929 (2015-11-02 14:47) 

sako

【zdm1929さん】
お久しぶりです(^ ^) 私信もありがとうございます!
ハイ、相棒はとっても渋ってました ^^;
その通り、エアフローセンサー後のラインで微妙に吸入していたようです(たま〜にエンジンが掛からなかったことがあったのは、コレが原因だった様です)。
伊勢うどん好きですかぁ⁉️
私は、好きな方ではないですが、観光に来たら何となく食べてしまいますww
by sako (2015-11-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。